CHAYAとあなたの未来カラダLAB #011

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

チャヤマクロビ編集部の渡辺です。

1

「食」を通して得られる「気づき」。

それが、皆さまと一番共有したいことです。

「食」は、とても身近なのに、とても奥が深い。

マクロビオティックを学んで、さらにその想いが強くなりました。

2

「食」にまつわる「気づき」や「学び」。

テーマを設定して分類してみましょう。

【主なテーマ】
●「お食事」(主食、副菜、汁物、デザート)
●「食材」-「野菜」「玄米」-「旬」
●「調味料」- 「さしすせそ」-「砂糖」「塩」「酢」「醤油」「味噌」
●「調理法」-「蒸す」「煮る」「焼く」「炒める」
●「召し上がり方」-「食べる順番」「よく噛むこと」 

それぞれのテーマ・・・その内容は、とてもとても奥が深いものですね。

まだまだ、知らぬ「気づき」が、隠れているに違いありません。

3

創刊1号にて、「未来カラダLAB」というメールマガジンのタイトルの意味を書きました。

皆さま、ひとりひとりのライフスタイルは様々で、コンディションも常に変わっていく…

そうなると、何がベストなのか簡単には分からないし、答えを見つけることもとても難しい。答えは一つではなく、たくさんあるのかもしれない。

 日々、私たちが自分自身に尋ね、様々な「食事」を試すことは、まるで、自分のカラダで「実験」をしながら、自分自身に合った「食」をみつける「研究」のよう…

4

来年も、様々なキーワードにフォーカスをして、皆さまのお役に立てるような、興味をもって頂けるような「食」にまつわる様々な「気づき」を、お届けしていきたいと思っております。

今年は、「ミートフリーマンデー」や「週一マクロビ」など、「植物性」のお食事に、より一層の注目が集まってきていることを、実感出来る一年でした。

2021

あなたの未来カラダと、そして地球環境にも、良いことがたくさんあるはずです。

5

今年はコロナ禍で、様々なことに制限があったり、新しい生活習慣へと変化したり、誰にとっても大変な一年だったと思います。

しかし、このような状況下で、「食」に興味を持ってくださる方が増えたのも事実です。

この「気づき」が良い方向に向かうと信じ、来年は、今年の分もより一層良い年になることを信じて、「未来カラダLAB」も、引き続き、お届けしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【チャヤマクロビ YOUTUBEチャンネル開設!】

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

ライター:渡辺美穂
CHAYAマクロビフーズ 編集部 兼 営業部 / マクロビオティック セラピスト

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。