CHAYAとあなたの未来カラダLAB #002

こんにちは!編集部の渡辺です。

「未来カラダLAB」第2弾を、お届けします!

創刊号では、たくさん反響を頂きました!

ありがとうございます。 編集部一同、大変感謝しております。

頂いたご意見等は、今後の未来カラダLABの中で取り上げていきますので、宜しくお願い致します!

image001

さて、今回のテーマは、「コロナウイルスの影響を受けて、新しく変わった私達の生活」です。

現在の私達の一番の関心事といえば、コロナによってもたらされた様々な「気づき」に関してではないでしょうか。

私、渡辺も悪戦苦闘しながらの日々のお仕事の中で、まさに七転び八起き、多くの「気づき」をいただいております(;^_^

わたしは、本メルマガとブログの編集以外に、チャヤマクロビの商品の「営業」のお仕事もしています。

watanabe

取引先は大手流通バイヤー様、有名セレクトショップバイヤー様、そしてご購入くださるお客様まで、コロナ禍になるまでは、いろんな場所に出向き、いろいろな方とお会いして、お話しさせてもらうことが、営業では一番大切なことだと思っていました。

しかし、急転直下! チャヤもご多分に漏れず4月よりテレワークが言い渡され、新しい働き方を強いられました・・・

それからはひたすらトライ&エラーで、いつもより上手くいったり、だめだったりと試行錯誤な毎日ですが、その状況をなんとかしたいという思いから以前よりタフな一面を自分の中に見つけることもできたりと良い気づきもあったりします。

チャヤのユーザーの皆さまにおかれましても、学生さんやOLさんなどお勤めの方、主婦の方、またはお怪我やご病気で療養されている方々も、それぞれ本当に大変な思いをされているのではないかと案じております。

そのような中でも、皆様からも暖かい励ましをたくさんいただいており、辛くとも前向きに頑張ろうという気持ちと多くの「気づき」をいただいています。この場を借りまして深く御礼申し上げさせていただきます。

「本当にありがとうございます!」

コロナ禍での営業活動で日々感じることなのですが、マクロビオティックという世界に目を向けてくれる方が増えてきたなということです。健康や食の大切さを改めて感じていらっしゃるのではないかと感じます。

 そして多くの方から、「マクロビオティックに興味を持ったけれど、何から始めたら良いですか」と聞かれます。

そのようなときは「まずは1日1回、日々の楽しみである“おやつ”から変えてみたらどうですか。」とお伝えしています。

「忙しく大変な毎日の中で、気持ちを和らげてくれるスイーツ。一日のアクセント、日々の潤いとなるスイーツ。カラダに優しいヴィーガンのスイーツである『マクロビバターサンド』に変えてみましょう!」とご提案しています。

アトリエ1 アトリエ2
からだにやさしいだけでなく、しっかり食べた時に美味しいスイーツの開発は、みなさんの潤いのある一日を演出するためにとても重要であると考えています。そんな瞬間に少しでもお役に立てることがスイーツで出来たら!という思いを込めて誕生したマクロビバターサンドは、チャヤにとって実に重要な商品で一番のおすすめです!

https://chayamacrobi.official.ec/items/8659168

Lemon1 Lemon2

「コロナウイルスの影響を受けて、新しく変わった私達の生活。」これからも引き続き、皆様と一緒に考えていけたらと思います。

皆さまからの「未来カラダ」のための新しい“気づき”も、コメント欄の方に、ぜひお寄せください!  

ここで、ちょっと宣伝もさせてください!

レストランのお料理を、冷凍でお届けするサービスがスタートしました!

【チャヤマクロビ・「冷凍ミール」の公式Online ShopがOPEN!】

 チャヤマクロビ レストランのシェフ、パティシエが、腕によりをかけて創っています。

「絶品VEGAN通販シリーズ」を、お試しください!!

 https://chayamfrozen.buyshop.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Good Fellow  素晴らしきチャヤ ファミリー!】

チャヤマクロビのコンセプトに共感頂き、応援してくださっている「チャヤ ファミリー」を、毎号の中でご紹介していきます!

今日の素晴らしきチャヤファミリーは、沖知子(オキサトコ)さんです。

【ご挨拶】

みなさん、こんにちは! チャヤマクロビアンバサダーの沖知子(さとこ)です。

チャヤマクロビさんと出会い、これまでマクロビティックを生活の中に取り入れてきてきました。 私が一番変わったと感じることは、心身の「安定」です。

この「安定」に至った経緯も含めてここから、私の自己紹介や想いを少しお話しせてください♩

okisan1

おいしい呼吸

私は、ヨガを始めて13年、都内でヨガ講師として活動しています。 その中で、インド政府公認のプロフェッショナルヨガ資格の取得・Miss WORLDジャパン 初代「ミス・ヨガ」受賞、現在は、’’おいしい呼吸のレストラン’’株式会社ブレストランを 設立し代表を務めています。

「ヨガ」ってとっても歴史が長くて、4500年前に生まれたと言われています。 そして意外にも、発祥をご存知ない方も多いですが、インドですよ♩

では、みなさん、ヨガの語源をご存知ですか? ヨガはサンスクリット語(昔のインドの言語)の「ユジュ」が語源です。 意味は、「つなぐ」ということ。

私は、その意味を伝える時に’’調和’’ という言葉を使います。

それは、身体と心をつなぐこともそうですし、自分と自然をつなげるということだったり…

そしてその「つなぐ」ことをする上で、私が最も大切にしているのが「呼吸」です。

現代のヨガは、かなりアーサナ(ポーズ)に目が向けられ、エクササイズ要素が強くなっ ていると感じ、「呼吸」メインに伝えていこうと考えました。

 それが、今私が普及に取り組んでいる、~おいしい呼吸のレストラン~「ブレストラン」 です!!

みなさん、普段、自分の呼吸に目を向けることってありますか?

ヨガ=呼吸を味わう時間=自分を知る=調和(つながり)する(自分は自然の一部であるこ とを認識する)

まだまだ聞きなれない言葉だと思いますが、「呼吸を味わう時間」がみなさんの日常に’’当 たり前’’にあるように、今後も頑張って広めていきます♩

okisan2

調和と安定を重んじるマクロビオティック

マクロビオティックは古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味です。

まさに調和。ヨガですね。

私は、マクロビオティックの考え方ひとつ『一物全体』という思想に感銘を受けました。

一物全体(いちぶつぜんたい)とは、そのもの全てを丸ごといただくこと。自然の恵みを 残さず丸ごといただくこと。

それは、なぜ良いのか??

丸ごとでバランスが取れているからです。 私たちも皮膚を剥がされてしまっては、生きていく事は出来ません。 それと同じように穀物やお野菜においても、ありのままの状態が、最もバランスがとれて いる状態になります。 もちろん、栄養価に関してもですが、生命エネルギー的にも一番安定していることになるんですね。

私たちは、日々様々な出来事によって心身のバランスを崩しています。 どちらか一方でなく、「静」と「動」どちらも大切。

いかにそのバランスを自らがケアできるか。

その方法として、運動や食事は不可欠で、私のオススメは「呼吸」と「マクロビ」なんです♩

 私は、数年マクロビを続けていますが、以前よりも「心の安定感」が増しました。(歳を重ねたせい??笑)

最後に:「笑顔」をサポートしたい

「生命(体)」が地球・環境と一体的でいられる為のモノ…「breath-呼吸-」

根本的かつ最もシンプルであり、私たちは、その大切さにもっと気づくべきです。 コロナ禍の今、さらに、「心」をケアするスキルの習得が求められていると思います。

「今の呼吸の状態」は、「今の心の状態」とイコールです。 おいしい呼吸、おいしい食事から、自分を大切にしてあげてください。

okisan3 okisan4

okisan5

With a smile, take a breath. 私は、今後もこの取り組みを通して、世界の人の笑顔のサポートをしていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

最後に、お願いがございます。

【チャヤマクロビ コンセプト MOVIE】

チャヤファミリーの皆さまには、1回だけでも見てほしいです。

【チャヤマクロビ YOUTUBEチャンネル開設!】

ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

ライター:渡辺美穂
CHAYAマクロビフーズ 編集部 兼 営業部 / マクロビオティック セラピスト

CHAYAとあなたの未来カラダLAB #002」に4件のコメントがあります

  1. はじめまして。初コメントになります!

    マクロビバターサンド美味しいですよね!ほど良いレーズンとクリーミーな味わいが私も大好きです。他にも、清見オレンジや瀬戸内レモンバターサンドもフルーティーで、甘くも爽やかな気分になります。バターサンド1個でかなりの満足感が得られます!

    以前はおやつに菓子類・スイーツを好んで食べていましたが、肌トラブルに悩まされるようになり我慢しなければいけないと思うように…。我慢もストレスになる中、白砂糖や小麦粉の過剰摂取が原因ではないかと考え、これらが含まれないおやつを探していました。そこで出会えたバターサンドが、今ではギルティフリーかつ毎日の力の源になっています。

    今後はおやつだけではなく、全体的な日々の食事も見直していこうと思うのですが、何から変えるのがいいでしょうか?これについての記事も読みたいです!

    チャヤマクロビさんには今後ともお世話になります。どうぞよろしくお願いします!

    いいね

    1. 内気さま 

      はじめまして!コメントを頂きまして、どうもありがとうございます!

      マクロビバターサンドが、毎日の力の源になっているとのこと、とても嬉しいです。
      おっしゃるように、1個でもとても満足感がありますよね。
      私自身も、スイーツが欠かせません!
      罪悪感なく食べられるマクロビバターサンドは、私自身にとっても、とても大切な存在です♪

      そんなマクロビバターサンドですが、実は!もうすぐ、さらにヘルシーにリニューアルをする予定なんです!
      美味しさも!さらにアップ!!
      その他にも、秋は、ヘルシーなスイーツがたくさん登場します!
      楽しみにお待ち頂けましたら幸いです♪

      おやつ以外の、ヘルシーなお食事にも興味をお持ちになられているとのことですので、今後のメルマガの中でも取り上げさせて頂きたいと思います!

      今後の配信も、応援よろしくお願い致します!

      いいね

  2. 私もチャヤさんのマクロビバターサンドが大好きです。
    チャヤさんの商品は、心と身体の恵みになります。
    こんなときだからこそ、、良い食べ物で自分の心と身体を守っていきたいなと思います。
    これからも宜しくお願いします(^^)

    いいね

    1. mochaさま 

      コメントを頂きまして、どうもありがとうございます!

      マクロビバターサンドを気に入ってくださっているとのことで、大変嬉しいです。

      チャヤの商品が、心と身体の恵みになっているというコメントを頂くことが出来、とても嬉しく、大変励みになります。ありがとうございます!

      コロナ禍の大変な状況の中でも、食の持つパワーで、元気に、ポジティブに乗り越えていけたら良いですね!

      今後とも、宜しくお願い致します!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。